伝統に培われた老舗の味、上州/群馬の名品、みそ漬のたむらやのホームページです。

TOP > オリジナルレシピ集 > みそデリ流 焼きとうもろこし
オリジナルレシピ集

みそデリ流 焼きとうもろこし

No.277

みそデリ流 焼きとうもろこし
材料
dotline
dotline
dotline
dotline
作り方
① とうもろこしは、薄皮を残してレンジで加熱する
 (目安:600Wで6〜7分)
② ①の皮とヒゲを取り除き、4等分に切ってから縦半分にする
③ フライパンにバターを溶かし、②に焼き目をつける
④ 焼き目がついたら、スープの素 プレーンを好きな量塗る
 (濃い味が好きな人は、たっぷりと)

一口メモ
たむらやが提案する、新しい食習慣【みそデリ】
発酵のチカラで美味しい+健康 

《スープの素》 
すりつぶしたみそ漬と、野菜で出来たダシを合わせた新感覚の味噌スープ。
味噌は、オリジナル味噌「さざれ石」。
米麹と麦麹を使った、ダブル麹の味噌は、甘さと香りに特徴があります。
栄養サポートとして、「シールド乳酸菌M-1」と、腸内での移動がゆるやかな
水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)を配合。

・スープの素は、プレーンの他に、マサラコリアンダー+クミンがあります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・焼きとうもろこしの定番は「醤油」ですが、味噌風味もいかがでしょうか。
 バターの風味と、すりつぶしたみそ漬の食感が楽しめます。
 更に、シールド乳酸菌と食物繊維も取れちゃいます。
・残ったスープの素は、そのままお湯で薄めてスープでどうぞ。
 とうもろこしを入れて、「粒コーンスープ」にしても美味しいです。
 ぜひ、お試しください。
 
動画も配信しています。

こんなレシピもオススメ